モデリングにmodo、ボーンにPoser、レンダリングにShadeを使用したトロールぬいぐるみのトール、バージョン2です。
Shadeポリゴン連盟(笑)の2006-2のお題がマスコットキャラクターだったので、それを機会に一から作り直してみました。

質感の調整はこれからぼちぼちと行っていきますが、とりあえずモデリング段階で意識したのは「本当にこんなぬいぐるみがあったらどういう造形になるか」ということです。
そのため普通に見たらまず目立たない場所に縫合線を作ったり、眼球は量産しやすいであろう完全な球体にしたり(以前は楕円でした)、色が変わる部分は明確な縫い目としてモデリングしたりしています。

Poserを通す関係でmodoでサブディビジョンをフリーズしているんですが、やや分割が荒いのでもう一段階精度が高いハイポリゴンバージョンも用意しておこうかと考えています。

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